2021(令和03)年01月06日(水)

IMG_20210106_151133_758

============================

34S1MqKr8uWhQY31579931235_1579931787
-SEASON8 - 【 2020(令和02)/2021(令和03)年 18きっぷ 】 [46]
18きっぷの旅 INDEX

============================

前日が仕事始めでしたが早くも半日仕事の日で午後からちょこっと出掛けて来ました。

============================

記事内移動
 2021(令和03)年
  01月06日(水)
  あとがき

============================

01月06日(水)



旅と言えば旅ですが割とカジュアルな気分で列車に乗りました。
天気は微妙でした。


【 横浜駅13:42 [1874E] 大宮駅14:41 (東海道東北線) 59.1キロ 】
 [ 始発 小田原駅12:49 終着 籠原駅15:34 ]
DSC_1993DSC_1998
このところ仕事以外で横浜駅のホームに立つ事が多かったですが強弱があるにせよなんやかんや言っても高揚感がありました。(笑)
15両編成で空いていて着席出来ました。
IMG_20210106_142052_637
この看板は尾久駅の手前にあります。
DSC_2055
尾久の車両センターにはカシオペア編成がいました。
[ 乗車59分 ]


DSC_2064
DSC_2067
久々の大宮でしたが10年以上前に埼玉に住んでいた事もあったので案外新鮮味と言う部分では少なかったです。(笑)
DSC_2066
DSC_2068
DSC_2069
DSC_2071
大宮駅の東口から歩いて氷川神社の参道に入りました。
今回の目的は初詣でした。
DSC_2072
DSC_2075
DSC_2082
DSC_2083
概ね20分くらいで到着しました。

氷川神社

DSC_2091
IMG_20210106_150948_544
DSC_2093
DSC_2094
埼玉在住時代は何度かお参りさせて戴いていましたが神奈川に戻ってからは初めてだったかも知れません。
IMG_20210106_185503_723
豪華な御朱印(500円)を戴きました。
別紙(書置き)でしたね。
DSC_2095
お御籤(100円)は「吉」でした。
平日にしてはやはり年初だけあって思った以上の人出だったのではないかと思いました。



DSC_2102
DSC_2103
また大宮駅に戻るもの面白くないので東武線へ向かいました。


【 北大宮駅15:40 [] 大宮駅15:42 (東武野田線) 1.2キロ 】
 [ 始発 駅 ]
DSC_2104210106_153932_00000268
まぁ野田線ですよね。(笑)
アーバンパークラインらしく色々と綺麗になってはいましたが北大宮駅のホームの狭さは相変わらずでした。
[ 乗車02分 ]
[  運賃 150円 ]


DSC_2122
大宮駅迄戻って来ましたが少しだけ西口も散策してみる事にしました。
DSC_2149
DSC_2141
DSC_2142
DSC_2143
DSC_2144
DSC_2145
東口よりも開けているのは相変わらずですね。
DSC_2156
DSC_2159
DSC_2160
ソニックシティも覗いてみました。


【 大宮駅16:13 [1893E] 横浜駅17:13 (東北東海道線) 59.1キロ 】
 [ 始発 高崎駅14:52 終着 小田原駅18:07 ]
DSC_2183
東鷲宮駅-久喜駅間の線路立入でダイヤが乱れて4分遅延で出発しました。
上野駅付近では気温7度と表示されていましたが有楽町駅では5度でした。
[ 乗車60分 ](遅延含まず)


DSC_2186
無事に帰って来ました。
遅れは定かではありませんが次の列車から平常運転となる旨の案内放送がありました。


JR東日本 
 横浜駅-大宮駅 59.1キロ 990円(参考)
東武鉄道
 北大宮駅-大宮駅 1.2キロ 150円
JR東日本
 大宮駅-横浜駅 59.1キロ 990円(参考)

03時間31分 118.2キロ 1980円(参考) 運賃150円

 [参考運賃はJTB時刻表運賃表A-1のみ 重複乗車等に関してはフリー切符利用の際は考慮せず]

戻る

============================

[あとがき]

初詣でしたね。
ほんと行って帰っての3時間半でした。
ちょっと天気は残念でしたが雨に降られる事もなく良かったです。
それなりに馴染みのあった街でありお社ではありましたがかなり久々で懐かしくもあり楽しかったです。

戻る


============================



DSC_2198
最後迄お付合い戴きまして有難う御座いました




KAkashi / 今木 洛
dFQDERtGgpdHPqG1555599815_1555600002