2019(平成31)年03月21日(木祝)~2020(令和02)年05月31日(日)


top_ph


============================

年を跨いで丁度一週間後に出掛けて参りました。

============================

参戦鉄道むすめ

【01】
【02】
【03】
【04】
【05】

============================

2020(令和02)年01月04日(土)

============================

(05)  塚原いさみ
  伊豆箱根鉄道 大雄山線大雄山駅 09:00~18:00

DSC_7919
DSC_7916
DSC_7917DSC_7918
IMG_20200104_101717_102
訪問自体は二度目でした。(前回は純粋な大雄山線乗車)
いずっぱこ(伊豆箱根鉄道)では駿豆線には存在していましたが大雄山線にも満を持しての鉄道むすめ登場ですね。
スタンプは駅員さんにお借りする形でしたが鎖等でガチガチに固められていると押し難いケースもあるので残念乍個人的には好ましいかも知れません。
と言うか「盗り鉄」とか言う犯罪者は刑務所に入って大いに反省なさい。
DSC_7906
IMG_20200104_093733_803
DSC_7902DSC_7904
DSC_7901
大雄山駅は幟のみでしたがJRとの接続駅である小田原駅はスタンディパネルや幟等で華やかでした。
因みに小田原駅の駅名票はホーム頭端のみに設置されていて割と珍しいのではないかと思います。

・・・・・・・

(03)  城ヶ崎なみ
  伊豆急行 伊豆高原駅 08:00~16:50

DSC_7935
DSC_7940DSC_7941
IMG_20200104_120936_642
IMG_20200104_120954_024
DSC_7938DSC_7948
常連の城ヶ崎さんは何時もの伊豆高原駅で待っていてくれました。
お正月休み中だけあって観光客の姿も多くてとても賑やかでした。
DSC_8088
今回も伊東駅迄は18きっぷ使用で往路は車内精算しました。
伊豆急行は伊豆高原駅から先は未だ乗車した事がないのですがそんな機会が今年はあればと思います。

・・・・・・・

(04)  修善寺まきの
  伊豆箱根鉄道 駿豆線修善寺駅 09:00~18:00

DSC_7985
DSC_7991
DSC_7987
DSC_7988DSC_7994
IMG_20200104_144956_029
IMG_20200104_151824_945
鉄道むすめ日帰りツアーのトリは元祖いずっぱこ鉄道むすめのまきのちゃんでした。
こちらも以前と変わらず事務室にてスタンプ預かり方式でしたね。
伊豆高原駅と修善寺駅は直線距離で20Kmに満たないくらいの距離かと思われますがぐるっと回って2時間半程度掛かりました。
41d26810
(2017年12月撮影)
前回の訪問時にはラブライブとのコラボも見られましたが今回はソロでした。(向かい側に居ました笑)
DSC_8086
これまではスタンプを順番に押して来たのですが今回は両開きでいずっぱこ並びになるようにズラしました。
DSC_8085
一日乗車券は折角なので260円足してこちらを購入しました。(今回は殆ど途中下車もなかったので完全に赤字かと)

============================

個人的に「忘れた頃に鉄道むすめ」を払拭するかの様に日帰りで3人も巡って来ました。
時間制限(初発でスタートと言う選択肢もない)がありますのであれこれルートを考えてみましたが結局はオーソドックな形で落ち着きました。
気が付けば残りの期間も今年の5月迄となりましたが後どれだけ巡れますかね。

============================




KAkashi / 今木 洛
dFQDERtGgpdHPqG1555599815_1555600002